
--.--.--.--.--:--

【サッカー】 本田不在の ACミラン A・マドリードに敗戦。 でも 「前向きな答えを得られた」

2014.02.21.Fri.17:14
1:

欧州チャンピオンズリーグ決勝T(19日=日本時間20日、ミラノほか)2試合を行い、
ACミラン(イタリア)はアトレチコ・マドリード(スペイン)に0-1で敗戦。
出場資格のない日本代表MF本田圭佑(27)がスタンド観戦する中、元ブラジル代表MFカカ(31)ら
攻撃陣が見せ場を作り復調気配を示した。
2連覇を狙うバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)は敵地でアーセナル(イングランド)に2-0で快勝し、
8強に前進。アーセナルのFW宮市亮(21)はベンチ外だった。
本拠での第1戦を落としても、ACミラン・セードルフ監督の表情は暗くなかった。
「結果は残念だが、前向きな答えを得られた」
前所属のCSKAモスクワで出場済みのため規定で登録外となった本田は、紫の長いマフラー姿でスタンド観戦。
一方、チームはリーグ戦の不振がウソのようにスペインの強豪に攻勢をかけた。
特に前半は本田不在の2列目が躍動した。前半15分にMFカカの左足のシュートがバーをたたき、
3分後にはMFターラブトのクロスから本田に代わって先発したMFポリが鮮烈ヘッド。
20日付イタリア紙ガゼッタ・デロ・スポルトは3人に6・5点(10点満点)と、
負けたチームには異例の高評価を与えた。
「チャンスをものにできず残念。アウェーではいい結果を出したい」。カカもチームの復調に手応えを示した。
地元紙からの酷評が続く本田にとって、うかうかできない状況。23日のリーグ次節・サンプドリア戦(アウェー)で
巻き返しを図る。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00000034-sanspo-socc



30:

>>1
サンスポとかがサッカー記事書いても誰も買わないだろ


79:

 >>1
【サッカー】ヘディングで脳にダメージ?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082460/
 ヘディングの回数が900~1500回に達すると断層撮影検査で脳に損傷が認められ、その後は脳の機能が急激に低下。ヘディングが1800回前後に達した選手は記憶力に問題がみられた
【脳損傷】 米研究者 「サッカーは多くの子供がプレーしている。彼らを守るために、この調査結果をじっくりと考慮すべきだ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322706555/
ヘディングを成人のアマチュア選手が年間1300回以上行った人は、記憶力に影響する可能性★2
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322611097/
「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/
16年前、日本サッカー界は東電に130億円の借りができた…『Jヴィレッジ』は福島原発に対する見返りとして東電が建設費負担
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1300859455/
日本サッカー協会は、東日本大震災の復興支援で開催した慈善試合の収益金額が、1億1349万8492円になったと発表した
収益金のうち5000万円を、被災地域のサッカー活動を支援するために設けた「サッカーファミリー復興支援金」に充てる。残りの6349万8492円は義援金として、日本赤十字社に寄付する
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400756
  >>2
欧州サッカー八百長疑惑、逮捕者は17人に 捜査対象は9カ国200人、欧州では過去最大の八百長スキャンダル
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1258733152/
ユーロポール(欧州刑事警察機構) 欧州内380試合、欧州外300試合に八百長の疑いがあることを発表★4
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360112636/
【サッカー/八百長疑惑】スペインの協会副代表は八百長と違法賭博があることを認める ドイツは自国リーグの潔白をアピール
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360142227/
「スポーツに不正行為は常に存在する。それを防止するのは無理だろう」…FIFA・ブラッター会長★2
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360432511/


2:

余裕の2ゲット


3:

今の状態のミランでも足引っぱるだけの本田って・・・


4:

確かに思ったより良かった


5:

何か日本人に厳しい


6:

いつものミランだったな
最初の30分必死でがんばってガス欠w


7:

カカが頻繁に右にも来てた


8:

押し込む時間が長くなると問題が出るのが今のミラン


9:

本田の居場所はもう無さそうだな


10:

本田はターラブトより走らなさそう


11:

ミラン復活のきっかけになる試合でした


12:

これからの2列目は

エルシャラ  カカ  ターラブ


これで決まり


13:

ちょっと前までバルサに勝てるくらいのチームじゃなかったかな


14:

こんな状況でもファッションは欠かさないのか
さすがです、本田さん


15:

負けたけど最近のミランの中では一番良い試合
特に2列目のポーリカカターラブが良かった
つまりこれまでミランを駄目にしてたのは本田だっということだ


16:

本田が出た試合は負けてないだろ


18:

>>16
ACミラン ベローナ 1-0
本田後半18分途中交代
→後半37分バロテッリゴール

ACミラン ボローニャ戦 1-0
本田後半21分途中交代
→後半41分バロテッリゴール

ACミラン サッスオロ戦 3-4
本田後半65分途中出場
→敗戦

ACミラン トリノ戦
本田ほぼフル出場 
→ドロー

イタリアカップ ウディネーゼ戦
本田途中出場
→逆転負け

本田がいると勝てると言ってるのはホンシンの捏造
いると勝てないってのが正解


31:

>>18
えっ…


17:

しかし、メディアとホンシンは本田がいないから負けたと
必死の捏造


19:

誤解を生むな


20:

本田はいないほうがよく見えてしまったけど
認めたくない


21:

二列目は流動的だからあまり最初のポジションは重要ではないけど
右サイドからの攻撃が多かったよな
カカはターラブトとやりやすいんだろうね


22:

10年前のミランなら、ホームでアトレチコに敗戦だったら翌日の新聞はボロカスだろう
それがよく健闘したって論調だもんな。ここまで落ちぶれちゃったんだね・・・


23:

でもまあ、なぜか本田の出てない試合のみで2つ負けてるんだよなぁ。
まあ、選手一人でどうこうなるとは思わんけど、もし積み重ねてこれが続くようなら
何かしらの理由があるってことになる。

とりあえず、本田真ん中に置いてみようや。試しに。


27:

>>23
当たり前だろ
今のミランでナポリとアトレティコに勝てるわけない
要は本田は強豪相手には試合出てないだけ


37:

>>27
ウディネーゼは?


24:

後向きでも勝つ方がいいわ


25:

15 NGワードあぼ~ん NGワードあぼ~ん New! NGワードあぼ~ん
NGワードあぼ~ん
18 NGワードあぼ~ん NGワードあぼ~ん New! NGワードあぼ~ん
NGワードあぼ~ん



なぜかすでにNGidだわw


26:

セードルフはポジション固定してるっていう奴いるけど
この試合見る限り二列目は流動的にやってたよな
大体本田がサイドに張ったのってボローニャ戦の後半だけで
そのほかの試合みりゃ結構中に入ってくるシーンは多い


40:

>>26
いや前半から接着剤使ったみたいに張り付いてたろ
バロテッリ負傷とかミランはどうすんのかね


28:

【サッカー】「本田がチームメイトから孤立」報道は嘘 本田はミラネッロで賞賛されている 本田にブーイングを浴びせた観客は度量が狭い
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1392928449/


29:

セードルフが就任してからを恐らく初めて意図的に2列目を流動的に動かした試合
敗戦後だからそりゃ前向きな発言をするだろうが
結局毎度のガス欠ミランそのままに失点して根本的な解決にはなって無いけどね


32:

現実は厳しい、当たり前の話じゃないか
一歩一歩進んでいくしかない、いきなりビッグクラブで活躍なんて日本にはまだ早い


33:

すっかり中堅クラブだな


34:

サポーターも地元マスコミもCLははなっから諦めてるのアリアリ


35:

格上アトレティコ相手に善戦したもんな
選手たちも負けたのになんか満足してたしw


36:

こっそりミランとユーベを取り替えた方がCLは面白いのに


38:

今のミランがアトレティコに勝てるなんて贔屓目に見てもないでしょ
どれだけ惨めに負けるかが焦点だったくらい
でも予想に反して押し気味に試合を進めたわけでポジティブに捉える人間が多いのは当たり前


39:

0円軍団でよくやったよ、0円軍団のぼっちの10番はbooing最低点連発だけど


41:

本田、もうミランの構想から外れたん?


44:

>>41
今季CSKAでCLに出てるからミランではCLに出場できな


42:

本田先発試合無敗
本田出場時間帯無敗
本田不先発試合全敗

これが現実


43:

本田がいないとあのカカですら見違えたように動きが良くなるな
やっぱミランの速いサッカーに逆らって、ボール止めすぎなんだろうなぁ今の本田は


45:

アトレティコ戦の香川はスペインから好評価だったよな


90:

>>45
は?


95:

>>45
ソシエダ戦じゃね


46:

セードルフ、メディア共に試合内容を絶賛だな
本田って契約に出場要項あるのかな
あるからイタリアの各紙は厄介な契約と書いたのか


47:

カカとターラブトはプレーのリズムが合うんだろうね
スピード落とさないでバイタルに入っていくプレーが上手い二人だから


49:

>>47
バイタル止まりでPA内には入り込めてないけどね


48:

アトレティーは絶好調時と比べると8割ぐらいでしかなかった感じだったし
対するミランはあれで120%って感じすらしたもんなあ
アトレティーのハードタックルの度に怒号わき起こるサンシーロだったからフルボッコにはされずに済んだまでで
ビセンテカルデロンで逆転なんて夢のまた夢だと思うけどなあ


50:

本田の居場所が


51:

カカとターラブト叩いたところで本田の状況が変わるわけでもないのに
なんだかなぁ


52:

ミラン歴代10番の中で一番下だろ


53:

本田を酷評しながら本田が出た方が勝つという不思議


54:

>特に前半は本田不在の2列目が躍動した
>本田に代わって先発したMFポリが鮮烈ヘッド

本田いらね~~~~~www


55:

結局VVVとかモスクワが本田の性に合っていた
カカとかバロテッリ相手に同じ事しようとしてもムリ→ぼっち


56:

エマニエルソン「ボケカスが、いじめてやるからな」


57:

負けて6.5とか出してるから、イタリアサッカーは低迷してるんだよ。


58:

本田いなくても良いよ


60:

>>58
前半のミランの酷さを知らないのか


59:

http://up.pandoravote.net/up20/img/panspo00005731.jpg
http://up.pandoravote.net/up20/img/panspo00005732.jpg
チッチャイことは気にするな! それ! アトレチコ!アトレチコ!


61:

本田が不在なら敗戦も仕方ないよねえ


62:

ホームで1点も取れずに負けて、大絶賛とか


67:

>>62
そんなレベルのチームだってのはとっくに現地も自覚してるから


63:

本田ベンチに退いた後に得点→勝利
これが現実
本田邪魔wwwwwwwwwwwwww


64:

下位に低迷していたミランに本田加入後

本田スタメン→4勝1分
本田非スタメン→4戦全敗

これで叩かれるのはミランの10番だから
メッシ級の活躍をしないとミラニスタには認められない


65:

本田は居ても点に絡めないから必要ない
個人の差がありすぎる他の二列目と比べて


66:

後半修正されたら何も出来なくなっててワロタ
新米監督じゃ無理だわな


68:

香川さんの座敷わらし論と同じことを言ってるホンシン


70:

>>68
だよな

ホンシンも結局カガシンと同じ低脳の集まりだったんだな

日本選手ってだけで妄信して批判は一切許さず周りの他選手を批判しまくる
ホンシンもカガシンと同じで

「情弱ニコ厨アフィ養分メディア奴隷のネトウヨ思考」


69:

ミランってセリエだと3、4万人しか来ないのになんでCLだと6、7万人くらい入るの
CL厨とかいるの


71:

香川の出場試合は十分なデータが出ていて、勝負率、失点率に明確な差異があって、
香川出てないなら勝ち負け五分の中堅チームなのは当たり前。本田はまだデータが少なすぎるし
明確な差異が出るかも分からんのでもう少し待ち。


72:

アンチの俺でも気の毒になるくらいの失敗ぶりだなw


73:

本田が厳しいのは王様にならないとやっぱり輝けないっていうこと。
なんだろうな、日本人選手が歴代個が足りない足りないって言われてる
その反動というかトラウマなのかね。

日本人選手が足りない部分を持ってると同時に日本人選手が得意なプレーが今度はごっそり抜け落ちてる。
動きの量がとにかく足りない。結局王様じゃないと厳しくなる。
もう少し自己犠牲の部分をピッチで出していかないと厳しいね。
日本人選手は本来逆だけど。


74:

本田圭佑15歳の挫折―ガンバユースに上がれなかった理由(飯尾篤史) | フットボールチャンネル
「パスを出しても動かない。パス&ゴーの基本ができんのです。
原因は、体力面や持久力にあって、すぐバテてしまうし、走るのも遅かった。
その点でほかの選手よりも明らかに劣っていて、それが最後まで改善されなかった。」
http://www.huffingtonpost.jp/footballchannel/honda-gamba_b_4599240.html


75:

え?本田がいないときの、先に点取ってミスパスして、インターセプトを繰り返されポゼ無くなって最後に死ぬいつもの情けないミランだったじゃん。
カカがFWだっただけ少しはマシだが結末は同じ。


76:

squawkaでもパスレートが76%だからポゼッションサッカー無理でーす。さいてーや。ミランはまた負けるよ。


77:

期待値が低かった分よく見たというのはあるかもしれないが
この路線はいけるかもってくらいの雰囲気はあった


78:

現地じゃボアテング抜いて史上最低の10番言われてるらしいね


80:

アトレチコ バレンシア AZアルクマール アタランタ キエーボは
個人的に今でも俺の中ではアイドル
デポルティボ リーズ パルマ ニューカッスルは興味ない


81:

やっぱり本田いらないわこれ


82:

本田やばいな
構想外ではないにしろ先発はないだろうな
少ないチャンスを頑張って結果につなぐしかない


83:

ポーリの存在がキーだった。
ポーリが動き回り、特に後ろに下がることによって二列目にスペースが
生まれ、そのスペースに前の3人が流れて動きが生まれる。
前節までのワイド張り付きとは全く違ってたんだけど戦術的に修正したのか、
それとも選手の判断でたまたまなのか。前者なら前を向いてるといえる。


84:

フィギュアスケートって無難にミスなくすべれば高得点なんだよね
本田もフィギュア基準だったら絶賛なんだろうな


85:

・・・っで、ミランは勝ったのか?


86:

前向きな答えを得られた(ホンダいない方がいい)
こういうことですね分かります


89:

>>86
どうしたらそんな発想になるんだよw
本田がいないから負けた→やはり我々には本田が必要だって事だろ


87:

本田のスポンサーに言い聞かせてるようだ


88:

昨日のミラネッロの練習動画 本田練習でもトロすぎるwww

http://www.youtube.com/watch?v=7bb2_YBuC1k



91:

本田がいないと右サイド攻撃が活発になるんだお


92:

序盤はアトレティコの442の守備に対して、
ミランのサイドでの崩しがハマってたけど、
30分辺りでアトレティコが451にしてからは
ミランは崩せずバロテッリへのロングボールが増えだして、
後半アトレティコが前掛かりになってからは一方的な展開になっていた。
記事の「6・5点」はその前半30分までの点数だと思う。


93:

何だかんだで結局負けてるやん
ホームやのに


94:

負けてんのに「どうやれば勝てるかわからない」
何て言えるわけないだろう
寧ろCLで負けてんのにこんな負け犬、格下根性がついてるミランにがっかりしたわ


96:

スレすら伸びなくなったオワコン


コメント

管理者にだけ表示を許可する
