fc2ブログ

【サッカー】オシムの提言「香川はマンUに残れ。ベンチでも時々代表でプレーしてればいずれ時が来る」

2014.02.26.Wed.13:54
1:

W杯ブラジル大会まで4カ月を切り、チームづくりも最終段階に入っている。
日本代表の10番・MF香川真司(24=マンチェスター・ユナイテッド)は、
出場機会に恵まれずに苦境が続いている。本田圭佑(27=ACミラン)も、
思うようなプレーができるわけではない。毎月掲載の元日本代表監督イビチャ・オシム氏(72)の提言。
今回も名将独特の視点で欧州組について語った。
香川に問題があるのではないので、あまり心配していない。環境の変化に適応することは簡単ではない。
ドルトムントではNo・1で、他の選手も若かった。気の合った仲間がいて、オートマティズム
(指示がなくとも自動的にできるコンビネーション)が存在した。マンチェスターUでは、
チームメートの大半が年上で、しかも有名選手ばかり。香川は準レギュラーから出発して、
周囲に合わせなければならなかった。それに香川が新しい環境に慣れつつあったところで監督が交代したことも大きい。
マンチェスターUは優勝争いをしていた4、5年前とは違う。香川の加入はチームの若返り戦略の一環だったが、
その後の補強はちぐはぐな印象を受ける。現代サッカーでは運動量やスピードがますます必要。
規律あるコンパクトな組織プレー、コンビネーションの質も上がっている。そのために若い選手が必要で、
香川が必要とされる日は必ず来る。ベンチにいるからといって、失うものはない。
むしろ試合に出て勝てないでいる選手たちの方が消耗する。時々、代表戦でプレーして、
自分が香川であることを忘れていないことを確認しておけば問題ない。
本人がドルトムントに戻りたいならそれもいいが、個人的な意見を言わせてもらえば、
もう少し(マンチェスターUでの)挑戦を続けたらどうか。バルセロナでメッシが必要とされているように、
モダンなプレーメーカーとしての香川が必要とされる時が来る。弱点があるとすれば、コンタクトプレー。
イングランドにいる間にフィジカルを鍛えたらいい。若手と息が合うようになれば、チャンスは来る。
大事なのは自信を失わないこと。現在の苦しみは、少年が大人になる時に熱を出すようなもの。
必ず過ぎ去り、一回り成長する。欧州に来た時の大志を忘れず、チャンスが来た時の準備をしてほしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140226-00000073-spnannex-socc



6:

>>1
代表の場はリハビリの場じゃない
よくこんなこと言う人が代表監督やってたな


2:

時は来た


3:

>>2

プッ


227:

>>2
蝶野は何言ってんのかよくわからんよね


4:

時は来た


5:

(モイーズが辞める)時が来る


7:

代表でプレーできなくなりそうなんだが


8:

エルナンデスもそう思って頑張ってきたのにね・・・・・・


9:

もう若くない


10:

要するに
モイーズはすぐクビになるから
今辞めるんじゃ無い


11:

いや、1日も早く移籍したほうがいい。

試合出なきゃ意味がない。


16:

>>11
W杯が人生の目標なら移籍するべきだろうね


12:

またアディダスの犬のオシムに香川上げを依頼したのか
代表を馬鹿にしすぎだし
ドルのナンバーワンは誰が見てもレバンドフスキだから


13:

オシムさん監督やってくださいよ


14:

オシムが代表リハビリ案を出してることにびっくり
クルピの提言と比較すると真逆で面白いな。


15:

そらそうだが、モイモイがあと5年いるから選手生命捨ててしまう


17:

今日の香川

キーパス0本
シュート0本
ロングボール0本
パス成功率71%(チーム最低)



22試合連続0G0A


香川がマンU公式戦で最後にゴールした日
2013年5月19日

香川がマンU公式戦で最後にアシストした日
2013年4月17日


マンU公式戦で
9ヶ月ノーゴール
10ヶ月ノーアシスト


23:

>>17
これマジ?
出場試合数に対してゴールアシスト数が少なすぎないか?


141:

>>23
どんな成績でも一定の試合数は出られるから気にすんな


18:

メッシとは格が違いますよ
モダンなプレーメーカー(笑)


19:

愛情があるな

まあ移籍か残留を判断するのは香川とクラブだけど


20:

監督が変わらないから無理だろ
稀にみるクソ監督だぞw


21:

香川はトルコ移籍を止めて今後も戦力外でベンチベンチ外が続くから
代表戦に出場したらバッシングを受けるのは容易に想像できる
それを避けるためにオシムに香川上げを依頼したんだろ


22:

>マンチェスターUは優勝争いをしていた4、5年前とは違う。

は?去年はぶっちぎり優勝、一昨年は勝ち点で並んで準優勝、3年前もぶっちぎり優勝だぞw
マンUが優勝争いに絡めないなんて何年振りかも忘れたわw


24:

頼むからフロントはモイーズを解任してくれよ。もう限界だ。


25:

中田並に鍛えれば行けると思うんだけどな。


28:

>>25
体のバランス崩れてキレがなくなる危険性あるからな


203:

>>25
中田はJでやってた10代の時から意識が高くて
ずっと地道に体幹を鍛えてたからイタリア行っても当たり負けしない選手になった。本田もそう。
逆にカズなんかはイタリアに行ってから当たり負けしない身体をほしがって、
付け焼き刃ででかい筋肉増やすトレーニングに走ったから、
大して強くもならない上にスピードも失った
香川が今から初めても結果に現れ始めるのは2年後3年後だよ

成功例も失敗例も出てるのに、いまだにみんな当たり負けてる。
効果がわかりにくい中長期スパンのトレーニングを地道に続けるのってそら大変だろうけど
世界が身近になったんだからもうちょっと若いウチから世界を意識して鍛えて、
当たり負けないヤツが増えてくれても良いのになあ


220:

>>203
長友が引退してからフィジカルトレーニングを本や講演で啓蒙し始めてからだろうなぁ


26:

香川ってもう25でしょ?
悠長なこと言ってたら買い手がなくなっちゃうよ


27:

今のマンUって帝京高校みたいなもんだろ
落ちぶれぶりがハンパない


29:

普通の監督ならそれでいいだろうが
モイモイ政権だぞ


30:

ファギーに呼ばれた時と構想が違うから、モイーズがやってる限り待っていても、
大金で補強されたビッグネームに割り込まれるだけじゃないの?


31:

富良野のほうが強い


32:

いつでも帰れるかのように印象操作してるが
ドルが香川を獲る気は微塵も無いよ


37:

>>32
香川代理人「報道されてるような事実はなくどこからもオファー0だった」
って香川代理人が暴露しちゃったからな


193:

>>32
今のところドルはアルバレス獲れなかった場合香川を検討するかもって所だから
優先順位は低い方だわな


33:

監督変わってベンチやベンチ外になるならその程度の選手
監督変わったからってのは言い訳にすぎない
って長友さんがいってた


36:

>>33
長友さんは使い勝手良すぎるんだよ
インテルなんか半分以上選手変わってるじゃねーか


34:

まあ微妙な問題ではあるよ
カガシンは移籍すりゃ全てがバラ色で全部モイーズが悪い事にしてるけど
香川は所詮はメンタルに左右されるピーキーなシャドーでしかないからな


35:

まあこれは俺も賛成
試合には全く出ていないが成長していないわけではない


38:

なかなかモイーズが解任されないからなぁ


39:

オシムのサッカーって雑魚を普通には伸ばせるけど
チャンピオンにはなれないサッカーだよな
小学生とか戦術より運動神経で左右する世代を率いたら無双しそう


42:

>>39
世界1のバイエルンは走るだけじゃなく「相手を無駄に走らせる」ってゲームを支配するサッカーだからな


44:

>>39
率いたチームの実績見てみろ


46:

>>44
優勝そんなないじゃん
確かに弱いのが強くはなってるけどそこ止まり


40:

可能ならもう一度オシムに代表監督やってほしい


41:

高価なベンチで過ごすより
安くてもスタメンで出る方がいい


48:

>>41
負けないこと
投げ出さないこと
逃げ出さないこと
真司抜くこと


167:

>>48
真司でぬくなよ


43:

俺もカントン包茎を手術したときはしばらくオナニーができなくて辛かった
でも 自分が人間として成長できる試練だと耐えたおかげで いまのヤリチンの俺がいる。

まぁ そうゆうことだ


81:

>>43
全世界が泣いた


45:

うむ。時は必ず来るぜよ
マンウはどう見ても限界だし


47:

オシムはもうボケてきてるよな


49:

無理なんじゃないの
体力が無くて、継続的に安定したプレーが出来る選手じゃないし

日程が楽なブンデス中位辺りのクラブで、小山の大将をやっていた方が良い


50:

ドル時代のサッカーでしか輝けませんてのも幅を狭める選択だから
どっちもきついよ


51:

普通に考えていつもベンチに座っている人間が
ちゃんとしたパフォーマンスできるとは思えないが


52:

まあ今季の成績とモーズの去就次第だな


53:

どうみても泥舟だからなww

マンUは解任すると違約金が発生するからしないしw
モイーズは辞任すると違約金もらえないからしないしw


54:

オシムはボケてると言うより
金稼ぎと自分のステータスを守るために精を出してるだけだよ
どこからもオファーの届かない選手をここまで持ち上げるのは厚顔無恥


55:

こんな記事出すってことは
スポンサーは香川をマンUで腐らせるつもりなのか


56:

ダメな監督とは言ってないよ
日本が技術で勝てない相手に考えて走るって言葉は共感してる
海外組が増えようが世界屈指の選手はいないのが現実だしオシムの考えは合ってる
しかし世界の名将かと聞かれるとそうでもないかな
オシムは日本やユーゴみたいな弱いのを伸ばしたがチャンピオンになるべき国を
チャンピオンにする戦術はないんだよ
そこがこの人の限界なんだと思った


60:

>>56
当時の最強の一角のユーゴが弱いとか正気か?
やっぱりお前ただの無知じゃねーか


216:

>>60
最強の一角でもベスト8だろ?
おまえこそ妄想ばかり見てんなよw


91:

>>56
誰も世界の名将なんて言ってないのに
なんで急に語りだしたんだ?


57:

役割として必要されてないから無駄
あのチームじゃイニエスタだってサイド要員にしかされねーよ


58:

あー、マンU所属じゃなくなったら代表の観客も減る恐れもあるんだな


59:

アジアを獲れなかった人に言われてもな


61:

千葉にタイトル取らせるなんて世界中探してもこの人しかいないだろ


62:

香川がマンUで成長してるなら残るのもわかるんだが成長どころか劣化が著しい状態、
マンUが最終目標で引退までここでって考えてるなら別にいいけど
もっと上へって思ってるなら出たほうがいいと思うんだがな


63:

スポンサーのせいで移籍できないんじゃない
大金を投じて築いた香川のブランドを守れる移籍先が見つからないんだよ
実力を粉飾してきた選手だから
オシムに香川上げを依頼して延命させてる


64:

モイモイが冬で切られてたら別だったが
見切ってさっさと移籍すべき
マタいるから釣り上げせずに出すだろうしさ
噂になるクラブはわりと良いの多いし


65:

>香川に問題があるのではないので、

いやいや、そうでもないでしょうw


75:

>>65
オリンピアコスに負けるようなチームにいて、しかも合わない使い方、戦術をされていれば、最も割を食うのは香川だよ


66:

なんで代表が香川や本田の逃げ場所にならないといけないのかな?
大迫と柿谷、大久保はクラブでいくら結果出そうが二列目の役割を与えられないのに
言い訳ばかりで二年近く左サイドやらせてもまともに仕事出せない香川なんかに無条件で出場機会
クラブで今しっかり結果出す奴が評価されない伝統は次々老害を生むようになるんじゃないかな
トップクラブに無理移籍したりしがみ付く方が数字を残すことより価値があるという気風が蔓延したら日本サッカーは終わりじゃないかな


67:

モイーズはコミュニティシールド以外のタイトルをとれなくて首だろうな。
来年もELには出られる可能性があるけど、そんなのはユナイテッドにしてみたら
恥の上塗りに過ぎんだろう。


68:

当時のユーゴはやばいぐらい強かったね
試合動画あっちこっちにあるから検索してみ

テクニカルで目から涙ちょちょぎれるわ

あと98年のオランダもかっこいいわ

ベルカンプさんが右サイドで韓国DF3人ぐらい
キャプ翼ばりにさくさくっと突破して ハゲそうだわ
あの長身であの神トラップ神テクニックベルカンプやべええええ


69:

就職して、思い通りいかないとすぐ「やめてやる!」って仕事やめちゃう我慢ができない君たちには
いいアドバイスじゃない?w


70:

今の香川じゃ別のチームに移っても活躍する姿が想像できない


71:

オシムはモイーズが更迭されると踏んでいる
香川が出ないのは意地かもしれないが、夏までに流れが変わるかもしれないね


72:

代表をリハビリの場に使える選手は香川一人だけ
他の選手達は実力だけで選ばれている


93:

>>72
長谷部、吉田「せやろか?」


73:

> 小山の大将


74:

モイーズが更迭されても香川の居場所は無いよ
評価が高ければオファーは幾らでも届く
香川に届くのは政治力を利用した
大物監督達のリップサービスだけ


76:

チーム自体が不安定だから、チャンスはくるだろうな
ただその途中出場で結果出さんことにはね


77:

>むしろ試合に出て勝てないでいる選手たちの方が消耗する。

この視点はさすが監督だとしか言いようがない


78:

バイエルンと差が開く一方
プレミアのチームがバイエルンやバルサには絶対勝てないな


79:

代表に持ち込むなよ


80:

今の状況だと出ても意味ないだろうな
w杯に備えてコンディション維持するのも悪くなくね


82:

モイーズ切るほどの状況になったら、香川も放出されてそうなものなんだがw


83:

日本代表はリハビリ施設になったのか??


84:

だまれじじい、てめえはスポンサーの回し者か


85:

今日38日ぶり試合出場ってなると
やっぱ心配になるな…


86:

運が悪いと投げて代表をリハビリに使えると思ってる態度が大嫌い
なんであんな野郎の為に大迫と柿谷がレギュラー争いさせられてるんだろ?
他の国なら問答無用で香川切って二人の連携強化図ってるだろうね


100:

>>86
>なんであんな野郎の為に大迫と柿谷がレギュラー争いさせられてるんだろ?

そりゃバーターみたいなもん
電通がサッカーアゲするけどその代わりスポンサーの有利にさせろやと
日本の愚民はマンウという単語に脳が硬直するから大丈夫と言うこと


87:

アディダスのスポンサー枠で香川の代表枠は約束されてるからな
トルシエが暴露してたが中村俊輔を外したら脅迫されたっていってたからねえ
ザックには外す勇気はないだろう


90:

>>87
>脅迫されたっていってたからねえ
誰に?一般人?


99:

>>90
フィリップ・トルシエのWikipediaに中村俊輔を外したために繰り返し脅迫されたと報道された
って普通に大々的にのってる
犯人は宗教やってる人から
だから中村は宗教がどうとかよく言われてるのよ


101:

>>90
マジな話で代表も興業だから昔からCM起用されてるような連中を外すと協会から脅しは来る
視聴率や集客に影響すると考えて必ず圧力はかかる
カズ、ラモス、中田、中村、本田、香川
岡田が協会嫌いだった理由はスター選手を先発から外す際に散々圧力かけられてスケープゴートにされた過去があるから


88:

今更ブンデスに戻ってもなあ。バイアンドル以外はこんなマンUにボコられるレベルだし


89:

オシムがザックか忘れたけどビッググラブで3年レギュラーはってはじめて一人前だって言ってたけどまさにその通りだと実感しているわ


94:

>>89
それ種目違いのイチローじゃねw


96:

>>89
ザックだな


92:

確かにオシムに賛同する
香川のプレーの幅の少なさの解消と安定性を高めるにはいいと思う

ただファーガソン指揮下でなければ意味がない
モイーズが監督を続けるなら環境を変えた方がいいということだな


95:

試合に出れず、さらに移籍する気もないなら
もはや香川はプロとも呼べない。素人同然


97:

出て行く先はもっとツライ、って意味ならそのとおりだけどね。

ただ、ほとんどチャンスくれないだろ。


98:

もっと鍛えればいいだよ
目指すは清原、カモンッ無駄な筋肉


102:

試合に出れない香川など素人同然
試合に出れない素人についてるスポンサーなどもはや何の価値も無いゴミ


103:

香川には甘い

代表はリハビリ場所ですかwww


104:

マンUの選手として対戦してるから香川へのマークは緩い
それでもオリンピアコス相手に活躍できないのだから
代表でギリシャ戦に出たら更に酷い状況になるだろう
要らない


105:

岡田は色んなところからの圧力で渋々ベンチに入れたからな
ザックに香川のバックの圧力を耐えられるとは思えないね


106:

オシムもブランド好きなのかね
オシムからこんな言葉が出るとは思わなかった


110:

>>106
オシムは昔から香川と中村のアディオススポンサーコンビはマンセーしてたよ
岡田にも中村入れるよう言ったけど岡田は無視した
ザックジャパンになってからも本田下げて香川をトップ下にしろって散々言ってる
言わされてるだけなら被害者の一人だけどな


107:

>香川に問題があるのではないので、あまり心配していない。
ここはオシムの言う通り
ただ香川以外の問題は多分もうユナイテッドからは去らない問題だから
香川が去った方がいい


108:

香川信者は自分が気持ちよくなりたいだけだからオシムの考えが理解出来ないんだろな


109:

いやさっさと出ろよワールドカップイヤーでここまで試合出てないのはさすがにまずいだろ。


111:

香川が20歳そこそこならわかるがもう25歳なんだよね


112:

衰えてもバックアッパーや復調したら戻ってくる存在だったら香川も頼もしいんだけどね
TV映るために代表をリハビリに利用されて本当に使える若手のチャンスを潰すだけの存在と化すから嫌いにならざるを得ない
今となってはなんで好調だった宇佐美が怪我して香川が大怪我しないのかと悔しがる奴も多い


113:

オシムは、4年前は、
中村俊輔を推していなかったか

あまり、信用にならないな


114:

香川のバックはオシムやベンゲル、モウリーニョまで動かす力があるからね
バックの力だけなら世界でもトップクラス
スポンサーの付き方を見れば分かる
だがアジア戦略に力を入れているマンU以外はリップサービス止まりになる


115:

さすがに4大リーグで声かかったら出るべきだろう。
トルコなら1年干されても残るべきだが。


116:

試合に出て活躍しないと成長が止まる
もう落ちぶれるクラブなんだからこだわる必要なし


117:

オファーが無いからこう言って擁護するしか無いんだよ


118:

要は、モイモイ君は間もなくクビだとおっしゃってるんですね


119:

唐突にメッシが登場したことに違和感


120:

モイーズが監督な限り出番はない


121:

次はザックから替わるだろうしどうなるかわからん
代表よりクラブの方が大切だから何とかして欲しいところ


122:

>時々、代表戦でプレーして、
>自分が香川であることを忘れていないことを確認しておけば問題ない。

いくらなんでも悲しすぎるぜ


123:

一度も香川の指導経験の無いオシム氏より
恩師であるクルピの言葉の方が信用出来るな


129:

>>123
クルピはモイーズがクソだからでていけで
オシムはモイーズが問題であって香川が問題じゃないから残れ

どっちかというとモイーズがどうなるかをオシムが甘く見すぎで
香川にいってることはあんまりかわってない


139:

>>129
モイモイ、やめへんで~
ってなったら悲惨だよな
仮に監督変わったとしても
またイングランド伝統サッカーする人だったら二の舞いだし


124:

今まで監督に冷遇された奴も居るが実際に力あると思えたのはそんな中でも個人技で得点してた奴なんだよね
香川とかマタはそこが無いから信用できない
ベルバトフやテベスとかとは全然立ち位置が違う
ポジションが違うとかいう奴が多くなったがいつから香川は得点を取れない選手になったんだ?
元々ゲームメイクなんかカスみたいな力量でも点を量産するから他と一線を画してた選手じゃん
それが並みよりちょっと上手い程度になった他の能力誇って得点力捨てたらかつて散々馬鹿にしたパス地蔵の劣化コピーじゃん


125:

                  /         ミヽ⌒ヽ    
   ┏┓  ┏━━┓    /      彡〃´  ̄ `ヽミl    .┏━┓
 ┏┛┗┓┃┏┓┃    l     _ 彡ノ       lミl    ┃  ┃
 ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━l  〃,,,,___  __,,,,, lミl━┓.┃  ┃
 ┏┛┗┓┃┏┓┃┃   l ミl   <●>   <●>  l l  .┃┃  ┃  
 ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━/     〃(__人_)ヽ \━┛┗━┛
   ┃┃      ┃┃  . |                   |   ┏━┓
   ┗┛      ┗┛   \___丶 ___,,ノ_/   .┗━┛
               ../:::::::::::::::::::::::::::::::l l:::::::::::::::ヽ
              ../::::::::::::::::::::::::::::::::::::::Y:::::::::::::::::::ヽ


126:

なんで香川のために代表が犠牲にならんなんのや


127:

プレミア中位とかが一番いいと思うけど
ビッククラブにこだわるのかな


128:

香川、本田の醜態でジャップ=唯の財布という事が
確立されていしたな。
実力で世界を活躍する韓国の選手と違い
金目的の財布でしあKない日本は情けない。
もう日本なんか見捨てて移住したい orz


130:

クラブで試合に出てないなら代表にもいらないよ
クラブのレベルは関係ない、ちゃんと試合に出てる奴が選ばれるべきだ


131:

>自分が香川であることを忘れていないことを確認しておけば問題ない。

オシムのこういう言い回し好きだったわ……
年取ってもユーモアは残るものなんだな


132:

本田もそうだが高いレベルにいたほうが良いよ。

ザル守備のブンデスリーガで軽く得点して試合感とか言ってても駄目


142:

>>132
フォルランとかもそうだけど出れないなりに点取ったり足掻いてる奴はプレミアに居ることが意味はある
ザル守備だと馬鹿にするがブンデス基盤のドイツ代表は強いしロイスやレバンドフスキなんかも明らかにトップクラス
ザルのエール出身の成功者が多いのを考えると問題は所属やリーグレベルに縋って数字を放棄するその姿勢だよ
その最たるものがクラブを第一に考えず代表に拠り所を求めることjyないかな


133:

次の代表監督の意向次第でしょうね
まあ中心だと思ったら呼ぶだろうし


134:

ドルトムントの時より成長してるからな。ドルトムント時代から過大評価だった。


135:

監督というよりサイド攻撃の伝統に縛れたクラブ側が問題で
出た方がいいと思うが


136:

>香川が必要とされる日は必ず来る。ベンチにいるからといって、失うものはない。


これいつの記事だよ。
ベンチにもいねーよ。


137:

試合に出られない間に自分のイメージとフィジカルを研ぎ澄ましておかないとダメだろ
数少ない出場チャンスで結果を出せるかどうかで命運が分かれる


138:

ビッグクラブ行くと外に出るのは面倒になる
移籍金も年俸も高いから


140:

時は来た
それだけだ


143:

多分夏にペルシが出て行くんだろうから
そこでもう一回やってそれでも干されたら移籍すればいいんじゃないか


144:

ブンデス出身者が他リーグでぱっとしないのは今に始まったことじゃないからな


145:

時既にお寿司


146:

それだけだ


147:

 
1回のインタビュー幾らもらってんだろ


148:

ユナイテッドでちゃんと練習やトレーニングしてたら無駄な時間じゃないよ
腐って出るたびに「試合勘がぁ~」とか言い訳にしてたら不幸な自分に酔って投げてしまって移籍してから頑張ろう!って気持ちになってるかもね


149:

オシムの言うことは当てにならないから聞き入れる必要なし。
現場から離れた人間は所詮現場での貯金で成り立ってるにすぎない。
その貯金が年々減ってることに気づこうよオシムさん。


150:

モイーズ更迭されそうじゃないか


151:

オシムは倒れた時脳細胞が死んで半分あうあうあーなんだから
これ以上馬鹿にするのはやめてやれよ


152:

出るにしてもWC後の方がいいにきまってんだろ
WCで活躍できなければそれまでのことだ


156:

>>152
ば~か。もう移籍市場締め切ってんだからどの道そうなるんだよ。
移籍市場の締め切り日時も知らんのか?


157:

>>156
Jとロシア開いてる


159:

>>156
だから出ろとは言ってねえだろバカチョンコ


166:

>>159
移籍市場の締切日を1分で答えてみろよニワカ朝鮮人w
おまえにゃ無理だろうけどなw
はいよ~いどんww


169:

>>166
こらバカチョン、日本語不自由ならわざわざ書きこまなくっていいんだよ


175:

>>169
はい、自己紹介乙と同時にニワカ認定でえす。
馬鹿は書き込むなよ。恥ずかしい。
知識つけてから書き込むこったな。馬鹿がばれるだけ。


178:

>>175
まともな会話もできねーか?バカチョン


153:

代表戦だけかよ これ皮肉だったりして


154:

CL敗退したら更迭だろうな
W杯イヤーなんで消耗のほうが怖い
本田は無駄に消耗させられてる


155:

好機はいつかくるかもしれないけどモイモイがいるうちはたぶん無理
もう少し統制をきちんととって香川に役割を与える人じゃないときついだろう


158:

これで今度のW杯ボロ負けだったら
確実に香川の責任
今後一切代表に関わらないでくれ


160:

でも監督はモイーズ


161:

香川の得点力は代表見て分かるようにたいしたこと無い


162:

橋本?


163:

試合にでてないと出せる力もだせなくなるんじゃないの?
そのあたりのシステムはどうなってるのかな?
それがなきゃ飼い殺しでしょ


181:

>>163
あのジダンですら試合に出られないなら劣化するだけだから
クラブの格落としてでも試合にで続けるべきだって昔言ってたな
冬に移籍希望出して何処でもいいから出られるところに行くべきだった


164:

あれっ?ジイさん、香川のマンU移籍は失敗だと言ってなかったか。


165:

完璧に正論
たしかにフィジカルは強くなってきてるし、ハードなディフェンスに対しての対応も上達してきてる
こういう前人の挑戦が今までもったかこそ日本のサッカーのレベルが上がってきたわけで
この香川の挑戦は日本のサッカー文化の為にもなってると思うわ


168:

時々ベンチに入る事さえできないじゃん


170:

どうせすぐモイモイは首になるから、次の監督に使ってもらえるように準備しとけってこことだな。


171:

チチャリート…


172:

すかパーのワーネドカップの中継で試合後に延々とつづくオシムVS猛獣使い野々村がまた見たかったのに


173:

代表は試合に出れない選手のリハビリ場所じゃない


174:

香川云々以前に、あんだけ負け続ける監督をなぜ更迭しないのか


176:

じゃあオシムがマンUの監督やれや


177:

香川は現代的で良い選手だと思うけどね

おれはロナウジーニョみたいなのが好きだけど


179:

オシムの横に蝶野が見えるww


180:

香川の場合使い方が難しいからよそのチームにいっても
簡単に試合に出れるわけではないから難しい


182:

W杯は6月やで・・・


183:

他の国がどう思うかだろうな
本大会直前でも次々国内の結果出してる新戦力が代表のポジション奪う強豪国
もう期間無いからと何かにつけて言い訳してクラブでガッカリ人材の連中を不動のスタメンで扱う日本

どっちの国が人材豊富だと思うだろうね
実際欧州移籍で評価低いのはここが凄く影響してる
ブラジル、コロンビア、アルヘン、ウルグアイ、メキシコ…欧州のベンチ駆逐してどんどん新戦力投入してくるよね
選手層が違うと言うより意図して選手を循環させてる
一時のベルギーはやりすぎだけど日本はクラブで結果出して無くても三年より前の主軸を変えないなんてやり過ぎだと思うよ
本大会に向けてピークに向けて登って行ってるのはどう見ても柿谷と大迫だと思う


184:

代表に香川いらねーとか言ってるアホは代わりにだれが入るわけ?
んでそいつは今のマンUに入ったら活躍できるわけ?
んな日本人いるわけねーだろ。
代表選手達は香川いらねーなんて誰も思ってないと思うけどね。


187:

>>184
清武(笑)山田(笑)原口(笑)宇佐美(笑)


191:

>>184
別にユナイテッドでWC出るわけじゃないんだからそれはおかしいだろw
清武とかクラブで頑張ってるし代表は試合に出てない選手のリハビリの場所じゃないだろ


205:

>>191
>代表は試合に出てない選手のリハビリの場所じゃないだろ
残念ながら実際はリハビリの場になってることが多いんだよねw日本に限らず

それはさておき、クラブと代表とのフル稼働は日本人の場合、無理ということが実証されてるから
まあどっちかだけでもしょうがないとは思う


198:

>>184
今の香川なら清武の方がはるかにマシ
柿谷二列目のおろしてもいい 長友にクラブと同じようにSHやらせてもいい
手なんかいくらでもある アンタッチャブルにする必要どこにもない


199:

>>184
宇佐美が怪我したから香川復調して欲しいと思う
でも本来はトップに大迫、左から柿谷、宇佐美、岡崎の強力な4人の連携で戦うべきだった
3年前強かったのは本田や香川、前田がクラブで点が取れてたから
当時の4人に比べればこいつらの方がチャンスメイクやオフザボール、ポストも上手いしコンビとしてやり易い
更に言えばフィジカル強くてプレーが正確な本田を一つ後ろに下げてボールが沢山触れるのもありがたい
香川だってこいつらがキッチリ嵌ってればオプションとしてタイプの違いが生きる


204:

>>184
長友さん


185:

オシムが逝去、リトル香川が惜しむ


186:

ぶっちゃけさ
Jで通用すればいいなくらいのレベルだろもう


188:

残るのは勝手だが、代表は個人の練習の話ではないからな
試合に出てない選手は代表から切るべきだ


189:

Jでも無理やな
それよりトルコに行くらしいから楽しみだよ

引退したらケバブ屋でも開いてくれ


190:

そうだね
夏にマティアス獲るからベンチ外濃厚だけど残るべきだね

ってそんなわけあるか


192:

せやんなあ


194:

ザックは試合に出るように言っていたし
協会は香川に移籍を勧めていた(本人弁)
結局オファーが無いから残留しか選択肢が無かったんだろう
トルコからも本当にオファーがあったのか疑わしい
代理人はコンタクトゼロだと言っていた

それでも代表10番の特権でW杯に出るから
バッシングを避けるためにオシムに擁護させたんだろう


195:

代表の左SHは真面目に長友使った方がいいだろうなぁ
ディフェンス中心の試合になるのは予想つくし
後半に遠藤、香川使ってリズム変えればいいやん


201:

>>195
それがいいけどゴウトクはヘルニアがやばいみたいだしなぁ
右サイドは攻撃力凄い選手多いしSBとしての長友のが安定しそうではある


196:

香川がいいプレーをする時の状況というものがある
香川は相手のDFが崩れかけている時
ボールを高い位置で受けることができる場合にいいプレーをする
よってショートカウンターのチームがベストで
攻守の切り替えが遅く、相手がDFの形を作ってから攻めることを強いられるチームでは
輝くことができない


197:

ぬるぽ


200:

試合にでてない香川が代表入りできるぐらい日本の層が薄いってことがわからんか?
香川遠藤批判が多いけどこの二人いないとマジでボール回らないってもう検証済みだよ


207:

>>200
香川いなくてもボールは回るが?
何を言ってんだw
遠藤、本田いて周りが走ればそれだけでボールが回る


202:

テクニック重視のリーグに行ったほうがいいよ


206:

スペインへ移籍しろ プレミアはあってないな


208:

試合に出ていない=コンディション万全とは言えないからな。
特にW杯のような短期決戦だと、持久力の部分で確実に日程が進めば進むほど落ちる。
今のままではW杯本番で走れなくなる香川になってしまう可能性は高い。

ザックがそこまで計算してチームを作れるかどうか。
今更香川を先発から外すことはないだろうが
後半の大事な時間に香川が動けなくなって引っ張る采配ってのが一番怖いね。ありそうだからまた困る。
攻撃陣におけるカードは試す必要はあるだろうね。


209:

代表で遠藤香川のパス交換が多いのは
香川がポジション放棄して遠藤からパスを引き出し
実質トップ下の役割をして本田からポジションを奪うためだよ
その為に左サイドががら空きで攻撃が出来ないから
オランダベルギー戦で右からも崩せるようにして結果を出した
香川は代表の癌


210:

必要とされる時が来た!と思ったらマタ連れてきたり、夏には更に補強するんでしょ?


211:

大体二列目は元々フィニッシャー4人並べてコネないのが強みだったじゃん
香川や本田がコネずにシュートありきの頃は好調時のアルゼンチンを圧倒して勝ったからな
彼らが無駄にパス回しせずに個々にフィニッシュ出来たから無駄なカウンター食らわずに守備もやりやすかった
ボールが回らない(笑) 違うだろw個で勝負する力が無くなったから他人に頼るようになっただけ


212:

遠藤や長谷部が前に入れたら基本フィニッシュ意識してたのにいつから香川はパス交換ありきになったんだw


213:

難しいところだな
香川にしてもそうだが海外に行く選手は夢を叶えるのも大事だが
勉強し成長したいと思ってなきゃいけない
だからこそよりハイレベルな場所を求めるわけだからね
自分が活躍したいってだけならJでもいいでしょ


214:

移籍は勉強じゃ無いよ
大迫の評価が高いのは欧州行っても鹿島のやってることをそのままやって同じ数字を目指してるから
戦力としてクラブに貢献する姿勢が成功に繋がりやすい
変に海外だのレベルを意識してプレーを変えたり弱腰になったり目標ゴール数のハードル下げるから実力が発揮できない
成長しないと通用しないと思ってる奴が自信持ってプレーできると思うか?


223:

>>214
ブンデス2部なんかに香川が行ってもそりゃ香川中心のチームになるんだから今までと同じプレーが出来るに決まってるだろ
本田が行っても同じだろうね
問題は他の選手も全員がその二部だと中心選手レベルのなかでいかに結果を出していくかだから


215:

今シーズン中にモイーズが解任になることを願うしかないな


217:

選手の分際でルーニーがエゴで支配するようになったから、こんなところ公正な競争もクソもないので、即脱獄すべし。


218:

スターがたくさんいてもベスト8
スターがたくさんいて優勝のブラジル

これがオシムの運命
所詮その星の下に産まれたんだよ


219:

中盤がスカスカの今のセレッソならレギュラー取れる。


221:

大迫や長友本田は最低限のフィジカルがあるから
どこでもフィットすれば活躍する
香川には最低限のフィジカルが無い
だから寄せが早いと無意味なダイレクトバックパスが増え遅攻の要因になる


224:

>>221
フィジカル脳wwwwww


238:

>>224
ファーガソン時代でさえ何故強豪相手に香川が使ってもらえなかったのか考えるまでも無いだろ
レアル戦で見ただろ?
一人だけ試合から浮いている姿を


225:

>>221
バックパスなんかマタですら出しまくってるっつーの
ペナルティーエリア近くならいざしらずなんで中盤でコース消されてるのに突破や横パスしなきゃいけないんだよ頭おかしいのか


222:

チチャと窓際でヌクヌクしてようぜw


226:

このオシムの意見は間違っている。
代表でプレイしていればチームで出られるじゃなく、チームで好結果をもたらす選手を
代表に出すべき。
順序が逆なんだよ。


228:

おじいちゃんから孫への言葉みたい


229:

ヤンマーとか万田酵素の立場も考えろ


230:

香川が出ずに他選手が出てた時に結果出してないのを知ってるのかw まあ当然だが


231:

オシムは馬鹿だな
普通のチームと違うマンウの狂信的な脳筋教を全然分かってない
カルト宗教内にとどまればいずれ全員の洗脳が解けるはずだと言ってるような物


237:

>>231
脳筋教ワロタwwww

そんな中、今日見せたルーニーとの中央からの崩しは面白かったな
サイド偏重なクラブであれやっちゃえる図太さはかなり好きだ


232:

記者は香川のついでにモイーズの采配について聞き出せよ
使えねぇな


233:

モイーズがクビになるという前提条件があれば俺もオシムに賛成だな


239:

>>233
モイーズが首になってもマンウは血統主義だから次に来るのも脳筋教の英国人になるから脱北した方が正解


234:

W杯低調パフォーマンス
シーズン終わりにようやくモイーズクビも香川放出

こうなりそうで嫌だね


235:

モイーズが勝てないことと香川が試合に出られないのは別の事象なのに、
監督が替われば全てがうまくいくなんて幻想はいい加減にしたらどうかねえ
移籍も選択肢ではあるけど、いい選手ならいずれは試合に出るチャンスは必ず来る
あっさり見捨てて出て行くにはマンUはもったいなさすぎるチーム

まあ相変わらずオシムはもっともらしい口調でごく当たり前のことしか言わんなあというだけの話


236:

既に香川真司はイギリスでバックパサーだと認識されてるしな


240:

今日の香川

キーパス0本 (チーム最低)
シュート0本 (チーム最低)
ロングボール0本 (チーム最低)
パス成功率71%(チーム最低)



22試合連続0G0A (チーム史上最低)


香川がマンU公式戦で最後にゴールした日
2013年5月19日

香川がマンU公式戦で最後にアシストした日
2013年4月17日


マンU公式戦で
9ヶ月ノーゴール
10ヶ月ノーアシスト


241:

オシムはモイーズ解任、もしくはスタメン選手の大幅な入れ替えがあると見てるんだろ
それがいつ来るか分からんけど


スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する